

ニンテンドー3DS

ついに発売になりましたね。

楽しみに待っている人はたくさんいると思います。
毎度のことですが、深夜の徹夜して並んで買う人もいますね。
今話題の携帯ゲーム機しかも3D画像がたのしめる。コレは時代の波ってやつですね。
スリープモード時に無線LANのアクセスポイントを自動探索し、ネット上からゲームのデータや映像などさまざまな情報を届けたりと高機能ですね。
これって、小さい子供は理解できるのか?
今どきの子供達は、当たり前にパソコン触っているからこれくらいのことは楽にできてしまうのか。。。
自分もついていかないとね。
ITの時代に取り残されたくないし。
といっても、所詮はゲーム機。
3Dがみれるといっても、映画館のような立体的に浮き出るとは思えない
たぶん、奥行きを作った3Dの技法が使われているんじゃないかと思う。
視点が画面奥の方にできて、立体的に見えるようにしました。ってかんじだとおもう。

なので、少なからず、3Dじゃない!!映画官途は違うなどとクレームいう人いると思います。
誤解させて正論を説く
今の世の中を象徴することですね。

間違いではない。きちんと3Dになっている。あなたが勝手に映画館と同じように見える
と思い込んだだけ、こちら側としては一度もそんな風にいってないし、きちんと表示しています。
読まないアナタ、勝手に勘違いしているのが悪い。

とはっきり伝えて欲しいです。


早速の毒舌

伯爵の戯れにようこそ

基本的に思っていることを綴っていきます。


身近なことへの、一言など

ざっくりいろんなこと騒いでみます。


本日は、生活保護の医療費について


先ほどのニュースで見たんですが、生活保護の人は医療費が免除される

その制度を利用して、いくつもの病院で

薬(このときは睡眠薬)を貰う

貰った薬は転売する


この方法で、月に10万~30万の収入を得ていると言うこと。


この生活保護の受給者は、パチンコなどのギャンブルに使っているという。

これはダメでしょ。


本人はもちろん不正としてわかっているので、捕まる覚悟ができているはず。

でも、世の中、必死に働いている人もいます。

一月必死に働いて、12万の手取りでいる人もいます。

中には生活保護自体受けたいのに受けられない人もいます。







と、世間一般の人はこんなこというと思います。


ずれた視点で考えると、





転売は非合法ですが、薬を手に入れることは合法なんです。

あとは、どうするかは個人の自由。



実際に本人がきちんと服用することが一番良いですが

旨いことやっているんでしょうね。



薬を手に入れるところまでは合法なんです。


法律に触れていないんです。


これ、理解できますか?



国が作った制度を100%利用しているだけなんです。


これ知っているか知らないかの問題


生活保護ってよくしらないひとがおおいですよね。


こういったこと、国民全員に認知される、わかりやすく解説していない

日本国家は動なんでしょう?


世の中、上手く利用したモン勝ちなんです。

正論はいてる人見ると、偽善者だと思います。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
